MENU

美容情報│群馬・高崎・太田・前橋・伊勢崎の美容皮膚科(外科)

キレイをつくる美容情報
Beauty Column

美白・くすみ

色白になりたいあなたへ 〜白玉点滴で叶えるホワイトニング〜【群馬県高崎市・太田市の美容点滴】

更新:2023/5/10

憧れの色白肌

テレビや雑誌を華やかに彩るモデルや女優さんのほとんどが、色白で透き通るような肌です。

 

色白は女性らしさの象徴でもあり、近年の美白ブームも手伝ってか「色白は美人の条件のひとつ」として定着してきました。

 

どうしたらあんな色白になれるのか?思い悩むだけでは色白に近づくことはできません。

 

今回は色白肌を手に入れるために有効な「白玉点滴」の効果と色白に近づくためにできる3つのセルフケアについて紹介していきます。

白玉点滴で身体の内側から色白を叶える!

今話題の「白玉点滴」でツヤ肌に!〜身体の内側からホワイトニング〜

白玉点滴(別名:美白点滴)とは

美白効果の高いグルタチオンという成分を点滴注入する美容法です。

ハリウッドセレブや韓国の美容業界で大注目された美白美容法で、日本でも有名人が取り入れていることから広く知られるようになりました。

 

色白への道は毎日の地道な積み重ねで、即効性のある方法はなかなかありません。

高い美白効果を短期間で得たいのであれば、「白玉点滴」がオススメです。

 

グルタチオンの効果と点滴のメリット

グルタチオンはメラニン生成抑制作用に加えて、強力な抗酸化作用をもたらす成分です。

美白効果はもちろん、抗酸化によって身体のサビつきを除去してくれるという夢のような効果が期待できます。

 

またこのグルタチオンは食事やサプリメントからの経口摂取は吸収が弱く、高濃度のグルタチオンの成分をそのままダイレクトに身体に行き渡らせるためには、点滴での摂取が最も効率的とされています。

 

肌はどこまで白くなれるの?

はじめに言ってしまいますが、元の地肌より肌を白くすることは難しいことです!

肌の元の色には個人差があり、全ての人が透き通った色白肌になるのはとても難しいこと・・・

しかし、本来のお肌の色にまでなら、努力次第で白くすることはできます。

 

では「本来のお肌の色」とは???

本来の自分の肌の色を知るには、ずばり腕の内側を見てみるとよいでしょう。

 

特に、紫外線のダメージを受けていないと思われる、ワキに近い二の腕の内側を見てみてください。

 

紫外線にさらされている場所と色が違うようであれば、それが「あなたが持つ本来の肌の色」ということになります。

色白を叶える3つのセルフケア

今日からでも始められる、色白に近づくためにできる3つのセルフケアについて解説します。

セルフケア① 紫外線対策は365日

春夏にかけて、日差しが強い季節限定で紫外線対策をする人が多いと思いますが、それでは色白にはなれません。

 

シミの原因となり、肌を黒くさせるメラニンを増やす「紫外線B波」の年間の到達量は5月から8月にかけてがピークですが、年間を通じてなくなることはありません。

 

加えて、ハリや弾力の低下を引き起こす「紫外線A波」においては、年間を通して地球への到達量に大きな変化がないと言われています。

つまり紫外線は春夏秋冬365日、あなたの肌に降り注いでいるということです。

 

色白の人はメラニン色素の量が元々少ないか、もしくは、紫外線による過剰な生成を抑えて白さを保っているかのどちらかです。

色白を目指したいのであれば、季節に関係なく、徹底的な紫外線対策が重要と言えるでしょう。

セルフケア② 美白と保湿に力をいれたスキンケア

色白に近づくためのスキンケアのポイントは2つ。一つは自分にあった「美白化粧品」をスキンケアに加えることです。

 

「美白化粧品」はメラニンの生成を抑える効果が期待できるので、使い続けることでお肌を本来の状態に戻し透明感を出すことができます。

 

美白化粧品は、「医薬部外品」や「薬用」と記載がある商品を選びましょう。これらは厚生労働省認可の美白成分が一定の基準量を満たした商品です。

<厚生労働省認可の美白成分> ・プラセンタエキス・ビタミンC誘導体・アルブチン・トラネキサム酸・コウジ酸・リノール酸 など そして、二つめのスキンケアのポイントは「保湿力を高める」こと! 乾燥によるターンオーバー(肌の生まれ変わり)の乱れは、古い角質を肌にためてしまい、くすみの原因となります。 くすみは肌の色を暗くしてしまうので、色白からはほど遠い肌に・・・ 保湿力をアップするためには「保湿性の高い化粧品」をスキンケアに加えてみてください。セラミドやヒアルロン酸が高配合された化粧品は保水性が高く、乾燥を予防してくれるのでおすすめです。

セルフケア③ 生活を整える

肌のターンオーバーを正常化するためには、質の良い睡眠が必要不可欠です。

 

喫煙、過度の飲酒などは肌ストレスの原因となるので控えたいところ。

生活のリズムを整えることで肌ダメージの蓄積をなくすことも色白への近道です。

 

また、日々の食事にもひと工夫をプラス。

ビタミンCはメラニン色素を抑制する働きがあり、また肌のハリを保つコラーゲンを生成します。

 

内側からのケアをすることで、お肌本来の白さを取り戻しましょう。

※ただし、ビタミンCを多く含む柑橘類は、紫外線を吸収してしまうソラレンをいう成分も含んでいるので、夜に摂取するのがポイントです。

以上、色白肌を手に入れるために有効な「白玉点滴」の効果と色白に近づくための3つのセルフケアについて紹介しました。

 

当院では他にも種類豊富な点滴・注射のメニューをご用意しています。

どの施術が自分に良いのか分からない方や、ご自身の症状を知りたい方は無料カウンセリングにてお悩みをお伺いさせていただきます。

お気軽にご相談下さい。

  • 太田院にお電話|0120-43-6223
  • 高崎院にお電話|0120-67-1112
  • 10時~19時(月曜休診)

ビューティーコラム一覧を見る

群馬・埼玉・栃木・茨城からも通院可能な美容皮膚科・美容整形外科

群馬県は太田市、高崎市をはじめ、前橋市・伊勢崎市・桐生市・みどり市・館林市・渋川市・富岡市・沼田市・藤岡市・安中市・大泉町・玉村町・巴楽町・千代田町など、栃木県は足利市・佐野市・小山市・宇都宮市・栃木市・下野市など、埼玉県は熊谷市・深谷市・本庄市・行田市・羽生市・上尾市・加須市・さいたま市は大宮区・浦和区など、茨城県は古河市・結城市・つくば市などからもご来院いただいております。

ページ上部へ戻る