MENU

美容情報│群馬・高崎・太田・前橋・伊勢崎の美容皮膚科(外科)

キレイをつくる美容情報
Beauty Column

美白・くすみ

美白になると話題の白玉点滴とは?主成分の特徴やメリットを詳しく解説【高崎市・太田市の美白・くすみ治療】

美白になると話題の白玉点滴とは?主成分の特徴やメリットを詳しく解説【高崎市・太田市の美白・くすみ治療】
【更新日:2024/01/31】

肌のくすみやシミが気になる方におすすめの白玉点滴は、美白効果の高いグルタチオンがメラニンの生成を抑え、ツヤ肌に導いてくれる話題の美容法です。この記事では、白玉点滴の特徴や注意点などを解説していきます。

白玉点滴を知っていますか?

白玉点滴(別名:美白点滴)は、美白効果の高いグルタチオンという成分を点滴注入する美容法です。

ハリウッドセレブや韓国のスター、日本でも有名アイドルが取り入れている美白施術として話題となりました!

白玉点滴は「美を追求する女性たちの新しい定期メンテナンス」として、今後さらに注目されていくこと間違いなしの美容法です!

白玉点滴と白玉注射の違い

白玉点滴と白玉注射は、どちらも直接血管に成分を入れる施術です。しかし、それぞれの施術方法でグルタチオンの配合量に差があるため、施術の頻度が異なります。白玉注射は、1回当たりの施術時間が短いですが、効果の持続時間が短く、頻繁に注入する必要があります。

1回当たりの施術を短時間で済ませたい人は白玉注射、施術の頻度を減らしたい人は白玉点滴を選択するのがおすすめです。

グルタチオンの特徴や効果

白玉点滴で期待できる美肌効果は、白玉点滴の主成分であるグルタチオンの働きによるものです。
ここでは、グルタチオンの特徴や働きなどについて詳しく解説します。

3種類のアミノ酸が組み合わさった成分

グルタチオンは、グルタミン酸、システイン、グリシンの3つのアミノ酸が結合してできる物質です。神経細胞以外のすべての細胞で生成され、おもに皮膚や肝臓などに多く含まれています。人体にもともと存在する物質であり、長年にわたり医療現場で使用されています。

グルタチオンの美容効果

グルタチオンに含まれる3つのアミノ酸の効果は以下のとおりです。

•グルタミン酸:免疫力を高め、成長ホルモンの分泌を促す
•システイン:メラニン色素の生成を抑制する
•グリシン:コラーゲンの生成を促す

グルタチオンは、これらの効果を総合的に発揮するため、シミやそばかす、肌のくすみなどを抑制し、美白肌へと導く効果が期待できます。さらに、グルタチオンには高い抗酸化作用があり、身体のサビつきを取り除き、老化速度を和らげるエイジング効果も期待できるでしょう。

体の不調を整える目的にも利用できる

グルタチオンは、肝機能をサポートする効果があります。肝機能が改善されると、体内の毒素や老廃物が排出されやすくなるため、頭痛や疲労の抑制効果が期待できるのです。肝機能はアルコールの分解に関与していることから、グルタチオンには二日酔いの抑制効果もあるとされています。

さらに、グルタチオンは高い抗酸化作用によるストレス抑制や、免疫力を高める働きから、抗アレルギー作用なども期待できるでしょう。このように、美容だけでなく身体の不調を整える目的でも、白玉点滴は有効です。

点滴注入のメリットとは

グルタチオンはもともと、私たちの体内にも多く含まれていますが、20代をピークに減少していきます。そのため、外から補っていかない限り増やす方法はありません。 海外ではサプリメントが売られているようですが、日本ではグルタチオンは医薬品に分類され、医療機関のみの扱いとなっています。

グルタチオンはもともと、私たちの体内にも多く含まれていますが、20代をピークに減少していきます。そのため、外から補っていかない限り増やす方法はありません。

また、食事やサプリメントからの経口摂取は、消化管を通して栄養を摂取するため、吸収が弱く、時間もかかります。

それに対し、点滴での摂取は高濃度のグルタチオンの成分をそのままダイレクトに身体に行き渡らせられるため、効率的な摂取方法だとされているのです。

白玉点滴を受けるときに覚えておきたいこと

白玉点滴を受けるときに覚えておきたいこと

白玉点滴には有益な効果がたくさんある一方で、注意すべきこともあります。そこで、ここでは白玉点滴を受けるときに覚えておきたいことを解説します。

白玉点滴のリスクは少ない

白玉点滴の主成分であるグルタチオンは、もともと体内で作られている物質です。そのため、白玉点滴を通してグルタチオンを直接注入しても副作用が少ないといわれています。もともと治療に使われていた物質でもあるので、安心して白玉点滴を受けられるでしょう。

ただし、稀に吐き気が現れたり血管の痛みが生じたりする可能性があります。美容医療を提供するクリニックでは医師が必ず在籍しているため、点滴後に不調を感じたらすぐに医師へ相談しましょう。

ほかの施術と一緒に受けられる

白玉点滴は、ダウンタイムがほぼなく、ほかの施術と同時に受けられる施術です。専用の薬剤をマッサージで浸透させる施術や美容機器を用いた肌治療の施術後や施術前に白玉点滴を行なうことも可能なため、より高い美白肌効果が期待できます。自分の美容の目的に合わせて、効率よく施術を受けられるのが白玉点滴のメリットです。

継続することが大切

白玉点滴は効果の高い施術ですが、効果の実感には個人差があります。白玉点滴は継続して行なうことが推奨されており、すぐに効果が出なくてもやめないことが大切です。

白玉点滴の濃度などにもよりますが、白玉点滴の頻度は週に1回のペースから始めていき、自身の体調と相談しながら医師に適切な回数を相談するとよいでしょう。

ただし、白玉点滴の主成分であるグルタチオンは、タバコやアルコールなどで減少してしまいます。白玉点滴でグルタチオンを増やしても、こうした生活習慣によってグルタチオンが減ってしまうと、効果が感じづらくなるでしょう。そのため、白玉点滴を行なうときには、生活習慣を見直し、グルタチオンが減少しない習慣へと改善することも大切です。

点滴をやめるともとに戻る

白玉点滴をやめた場合、徐々に体内のグルタチオンの量が減っていき、白玉点滴をする前と同じ状況に戻ります。グルタチオン自体は体内で生産され続けるためゼロになることはありませんが、点滴をしていた頃よりも効果の実感が薄れていくことが考えられます。

もちろん、白玉点滴からグルタチオン内服薬を中心とした方法に変える、食生活や生活習慣を改善するといった対策を行なうことで、グルタチオンの減少速度を抑えることは可能です。もし、短期間だけ白玉点滴を行なう場合は、点滴が終わったあとの美肌対策についても、カウンセラーなどと相談して取り組んでいきましょう。

白玉点滴!こんな方におすすめします!

白玉点滴の主成分グルタチオンには、体内のメラニンの生成を抑制して、シミ、そばかす、肝斑を改善してくれる効果があります。 また、高い抗酸化作用があることから、肌の新陳代謝アップ、血流改善も期待できます!

・身体の内側から美白をしたい方!
・シミ・そばかすにお悩みの方!
・肝斑にお悩みの方!
・全身を美白したい方!
・肌を内側から元気にしたい方!

ぜひ、当院の白玉点滴をお試しください!
白玉点滴の詳細はこちら

また、当院ではほかにも種類豊富な点滴・注射のメニューをご用意しています。
お客様の症状に応じて最適な点滴をおすすめさせていただきます。

白玉点滴は30分程度の所要時間です。
白玉点滴 初回お試し価格 1回 6,900円

お肌を綺麗にしたいけどどの施術が自分に良いのか分からない方や、ご自身の症状を知りたい方は無料カウンセリングにてお悩みをお伺いさせていただきます。お気軽にご相談下さい。

  • 太田院にお電話|0120-43-6223
  • 高崎院にお電話|0120-67-1112
  • 10時~19時(月曜休診)

この記事はシンシアガーデンクリニックが監修しました。
※内容は掲載時の情報となります。何卒ご了承下さい。

ビューティーコラム一覧を見る

群馬・埼玉・栃木・茨城からも通院可能な美容皮膚科・美容整形外科

群馬県は太田市、高崎市をはじめ、前橋市・伊勢崎市・桐生市・みどり市・館林市・渋川市・富岡市・沼田市・藤岡市・安中市・大泉町・玉村町・巴楽町・千代田町など、栃木県は足利市・佐野市・小山市・宇都宮市・栃木市・下野市など、埼玉県は熊谷市・深谷市・本庄市・行田市・羽生市・上尾市・加須市・さいたま市は大宮区・浦和区など、茨城県は古河市・結城市・つくば市などからもご来院いただいております。

ページ上部へ戻る