MENU

美容情報│群馬・高崎・太田・前橋・伊勢崎の美容皮膚科(外科)

キレイをつくる美容情報
Beauty Column

切らない鼻整形・鼻筋を美しく・クレオパトラノーズ 症例解説【群馬県高崎市の鼻整形、小鼻縮小ならシンシアガーデンクリニック】

【更新日:2023/9/16】

鼻整形のニーズは高まっています

かつて、女性が整形をしたいと考えるパーツの第一位は“目”でした。

ところが最近、ある調査機関が若い女性を対象としてアンケートを行ったところ、
「整形したいと思う箇所は?」の質問に対して1番多かった回答は“鼻”という結果に・・・

“鼻”は目と違ってメイクでコンプレックスをカバーできません。できることはノーズシャドーを入れるぐらいで大きな変化は望めず、やり過ぎれば不自然な印象を与えてしまうことに。

もっと鼻を高くしたい!
スッキリとした印象の鼻に変えたい!

“鼻”の整形を望む人は年々増加傾向にあるようです。

今回は“切らない鼻整形クレオパトラノーズ治療”について実際に当院で治療を行ったお客様の「症例写真」をご紹介しながら、解説していきたいと思います。

【症例1】20代 鼻先の丸みをツンと尖らせたい

「鼻ぺちゃ」「団子鼻」などという呼称があるように、日本人の多くの方が、高さのない丸みのある鼻にコンプレックスを抱いています。

このお客様は「鼻先の丸みをツンと尖らせたい」と希望されていたので、“クレオパトラノーズ治療”を行いました。 クレオパトラノーズは、鼻先の皮下に特殊な吸収糸を挿入し、糸の柱を作ることによって、シャープで美しい鼻を形成する治療法です。 (鼻がキレイな絶世の美女として後世に名を残した、古代エジプト女王クレオパトラにちなんで名付けられました。) この特殊な吸収糸は約1年で人体に吸収されますが、皮膚内で癒着が起こるため、形はある程度キープされ、完全に元に戻ってしまうということがありません。

このお客様はクレオパトラノーズを4本挿入する施術によって、鼻先が美しく尖った鼻になりました。 また、横からのお写真でもわかるように、鼻の高さも出てシャープな形に変化しました。

 

【症例2】30代 鼻筋の通った鼻にしたい

すぅーっと鼻筋の通った鼻は美しさの象徴で、多くの女性の憧れです。 鼻筋を通してほしいと希望される方は実際多く、カウンセリングの段階で色々なご提案をさせていただいています。

従来、鼻筋を出す治療として主流だったのは“インプラント挿入法”です。 “インプラント挿入法”は鼻に人間の軟骨に近い素材シリコンプロテーゼを挿入する方法で、比較的馴染みやすく自然な仕上がりになります。 しかし、この方法はメスを使う切開手術なので、一定期間のダウンタイムを要し、なおかつ術後の腫れや痛みのリスクが伴います。 そこで、このお客様にも“クレオパトラノーズ治療”をおすすめしました。

このお客様は、鼻先の丸みをスッキリさせ、鼻筋を通したいというご希望でした。 クレオパトラノーズを4本挿入する施術によって、鼻の丸みは改善され、ご覧のようにしっかりとシャープな鼻筋が取った美しい鼻となりました。

 

【症例3】40代 鼻の形を綺麗にしたい

「横に広がっている小鼻を小さくしたい」「鼻の穴が大きいのを改善したい」

このように鼻の形を変えたい方には“小鼻縮小法”をおすすめしています。 小鼻縮小法は小鼻の一部を切除して小さくする手術です。 この40代のお客様も、ご自身の鼻の形に悩まれていましたが、“クレオパトラノーズ治療”で高さを出すことで十分に対応できるとカウンセリングでご提案し、施術を行いました。

クレオパトラノーズを4本挿入する施術によって、ご覧のように下を向いていた鼻が上向きになり、高さも出て美しい形に変化しました。キレイな鼻筋になり大変満足していただけました。

施術名
クレオパトラノーズ
施術の説明
先の皮下に特殊な吸収糸を入れて柱を作ることで鼻先を整える
施術の副作用(リスク)
腫れ・痛み・腫れ・内出血・色素沈着などを生じる可能性があります。
施術の価格
99,000円~(4本~)
備考
クレオパトラノーズは高崎院限定の施術となります。

医療機関だからできるフォローアップ

今回、ご紹介した“クレオパトラノーズ治療”は、施術時間は15分〜20分程度、痛みや腫れも比較的少なく、ダウンタイムも短く、日帰りで手軽に受けていただける鼻整形施術です。当院では他にもお客さまのご希望や状態に合わせた “切らない鼻整形施術”を各種ご用意しています。

クレヴィエルコントア注入法→

いずれの治療においても、時間をかけた丁寧なカウンセリングでお客様の症状を見極め、お悩みやご希望を伺い、疑問点や心配な点を全てクリアした上で治療をスタートします。 また、万が一のトラブルにも適切に対応できる医療体制が整っておりますので、ご安心ください。

お肌を綺麗にしたいけどどの施術が自分に良いのか分からない方や、ご自身の症状を知りたい方は無料カウンセリングにてお悩みをお伺いさせていただきます。お気軽にご相談下さい。
  • 太田院にお電話|0120-43-6223
  • 高崎院にお電話|0120-67-1112
  • 10時~19時(月曜休診)

この記事はシンシアガーデンクリニックが監修しました。

ビューティーコラム一覧を見る

群馬・埼玉・栃木・茨城からも通院可能な美容皮膚科・美容整形外科

群馬県は太田市、高崎市をはじめ、前橋市・伊勢崎市・桐生市・みどり市・館林市・渋川市・富岡市・沼田市・藤岡市・安中市・大泉町・玉村町・巴楽町・千代田町など、栃木県は足利市・佐野市・小山市・宇都宮市・栃木市・下野市など、埼玉県は熊谷市・深谷市・本庄市・行田市・羽生市・上尾市・加須市・さいたま市は大宮区・浦和区など、茨城県は古河市・結城市・つくば市などからもご来院いただいております。

ページ上部へ戻る