MENU

美容情報│群馬・高崎・太田・前橋・伊勢崎の美容皮膚科(外科)

キレイをつくる美容情報
Beauty Column

切らない鼻整形でも長く効果を持続したい!太田市・高崎市の鼻整形

更新日:2023/5/2 ー人気急増!?鼻整形したい人が増えているー

「あなたは整形してみたいですか?」


2019年、ある調査機関が現役の高校生を対象に実施したアンケート調査で、約60%の人が「整形をしてみたい」と回答したそうです。

以前に比べて「整形」がより身近に感じられるようになった背景には、SNSのインフルエンサーの整形体験談やビフォーアフターの公開、有名タレントの整形カミングアウトなどの影響が多分にあると考えられます。

 

さらに興味深いのは 「整形したいと思う箇所は?」の質問に対して、「鼻」と回答した人が1番多かったという結果です。 今回は、「美しい鼻」を手に入れたい方必見の「鼻整形」に関するお話です。

 

美容整形は、
意識の変化やSNSをはじめとするメディアの発達、医療技術などのテクノロジーの進化を経て年々広がりを見せており、
「ファッション」になりつつあります。

 

第一印象を左右するのは「目」だと言われていますが、近年のメイク用品やメイク技術の進歩によって、比較的「目」のコンプレックスはカバーしやすいようです。

 

いっぽう鼻のメイクというと、ノーズシャドー、ハイライトを入れるぐらいで、大きな印象チェンジはできません。 そんなことから、「鼻」の整形を望む声が多いと推測されます。

 

鼻整形はどんなものがあるのか?

「鼻整形」には様々な方法があり、メスを使う方法メスを使わない方法とに大きく分かれます。 ではそれぞれどのようなメリット、デメリットがあるのでしょうか。

 

メスを使う鼻整形◇

1 インプラント挿入法

イインプラント挿入法は鼻にシリコンプロテーゼという人口の軟骨を挿入する方法です。シリコンプロテーゼは人間の軟骨に近い素材で、比較的馴染みやすく自然な仕上がりになります。

 

・思った通りの高さにしたい方

・ほりの深い顔にしたい方

・鼻筋を通したい方

・目と目の間が離れている方

・触っても分らないインプラントを希望している方

長期間の効果持続も期待できる方法です。

2 小鼻縮小法

小鼻縮小法は小鼻の一部を切除して小さくする手術です。  

・小鼻が丸まった団子鼻

・高さのないペチャンコ鼻

・横に広がっている小鼻を縮めたい

・鼻の穴が大きく目立つ

長期間の効果持続という、上記の改善を目指した治療法です。

この二つの方法は共にメスを使う切開手術なので、一定期間のダウンタイムが必要です。 また術後の腫れや痛み感染のリスクが伴います。

  ◇メスを使わない鼻整形◇

ヒアルロン酸注入法

ヒアルロン酸という元々人体に存在する成分の薬品を注入することで、鼻の高さを出す方法です。

・注射だけなので短時間で終わる施術

・ダウンタイムや腫れや痛みが少ない

・比較的手頃な価格でできる

・内出血や塞栓などの合併症のリスクが少ない

・万が一気に入らない場合、ヒアルロン酸を溶かす薬で修正できるなどの特徴があります。

ただし、早く体に吸収されるため、持続効果は1年〜1年半です。

持続させるためには再度の施術が必要となります。

       

ヒアルロン酸注入法はダウンタイムが少なく効果がすぐ出るというメリットはあるが、 持続的な施術が必要…。

 

効果が長い方がいい…。 

でもメスは使いたくない…。

「メスを使わずに、長期間効果が続く施術ってあるの?」

そこでおすすめしたいのが、当院でおすすめしている施術「クレオパトラノーズ治療」「Gコグノーズ」 「クレヴィエルコントア注入法」です。

 

クレオパトラノーズ治療

クレオパトラノーズは「鼻がキレイな絶世の美女」古代エジプト女王クレオパトラにちなんで名付けられた治療法で、鼻先の皮下に特殊な吸収糸を挿入し、柱を作ることによって、シャープで美しい鼻を形成します。吸収糸は約1年で人体に吸収されますが、皮膚内で癒着が起こるため、形が完全に元に戻ってしまうということがありません
クレオパトラノーズ

Gコグノーズ

Gコグノーズは、体内に吸収される医療用の糸を使った鼻整形施術です。使用するのはFDA、CEの承認を得た安全素材「PCL」で作られた医療用糸で、様々な医療手術において実績がある吸収性縫合糸です。また最新技術により鼻形成用に応用し開発された「鉄条網型」の特殊な形状のコグが糸に施されており、そのコグが組織を強力に固定してくれるので、鼻を高くしたり、鼻筋を通したりする施術に大変適しています。
糸だけで簡単にできるプチ整形

クレヴィエルコントア注入法

クレヴィエルコントアは高濃度・高密度のヒアルロン酸注入剤です。従来のヒアルロン酸は鼻に注入すると横に広がってしまうため、造形には不向きとされてきました。この問題を解消したのが、クレヴィエルコントアです。高密度・高濃度で化学物質も少ないため腫れにくいのも特徴です。従来のヒアルロン酸より人体に吸収されにくいため、効果が長持ちします。
クレヴィエルコントア

この3つはいずれも 施術時間は15分〜20分程度痛みや腫れも比較的少なく、ダウンタイムも短く、 比較的手軽に受けていただける鼻整形施術です。

鼻整形において、どの施術が自分の理想を叶えるためにマッチしている方法かをご自分で判断することはとても難しいことです。

鼻のコンプレックスでお悩みの方はぜひ一度当院へご相談ください。

「シンシアガーデンクリニックの鼻整形」詳しくはこちら→

お肌を綺麗にしたいけどどの施術が自分に良いのか分からない方や、ご自身の症状を知りたい方は無料カウンセリングにてお悩みをお伺いさせていただきます。お気軽にご相談下さい。

  • 太田院にお電話|0120-43-6223
  • 高崎院にお電話|0120-67-1112
  • 10時~19時(月曜休診)

ビューティーコラム一覧を見る

群馬・埼玉・栃木・茨城からも通院可能な美容皮膚科・美容整形外科

群馬県は太田市、高崎市をはじめ、前橋市・伊勢崎市・桐生市・みどり市・館林市・渋川市・富岡市・沼田市・藤岡市・安中市・大泉町・玉村町・巴楽町・千代田町など、栃木県は足利市・佐野市・小山市・宇都宮市・栃木市・下野市など、埼玉県は熊谷市・深谷市・本庄市・行田市・羽生市・上尾市・加須市・さいたま市は大宮区・浦和区など、茨城県は古河市・結城市・つくば市などからもご来院いただいております。

ページ上部へ戻る