MENU

美容情報│群馬・高崎・太田・前橋・伊勢崎の美容皮膚科(外科)

キレイをつくる美容情報
Beauty Column

シミ・そばかす・肝斑

夏に浴びた紫外線をリセット!〜シミ取り治療「ルメッカ」〜【群馬県伊勢崎市・桐生市から通える美容皮膚科】

【更新日:2023/9/19】

夏のスキンケア!どうすればいいの?

いよいよ夏本番!紫外線がいっそう強くなるこの季節。

しっかり日焼け止めを塗ったつもりでも、塗り忘れや、思った以上に長時間の野外活動になってしまったりと・・・
「うっかり日焼け」は避けられないものです。

肌に蓄積された紫外線ダメージですが、スキンケアによっては挽回することができます。

シミ知らずのスキンケアを実践して、「夏の紫外線お疲れ肌」をリセットしましょう!

美白化粧品でシミは消える?

この季節、テレビCMで「美白」をアピールした化粧品を目にしますよね。

「輝く、透明肌へ!」
「もうシミには負けない!」

など、とても惹き付けられるキャッチコピーですが、
「シミが消える」とは、けっして明言はせずファジーなうたい文句。

ここで、あらためて問います!

「美白化粧品でシミは消えるの???」
答えは残念なことにNOです!

これは意外と知らない方が多いのですが、

美白化粧品は「シミを予防するアイテム」であって、すでに出来てしまった「シミを消すアイテム」ではありません!

「いつかシミが消える!」と信じながら美白化粧品をせっせと毎日使っていたなら、それは大きな誤解ということになります。

美白化粧品は使わない?

シミを消せないなら、美白化粧品は無駄なのか?
けっして、そんなことはありません。

前述しましたが、美白化粧品には「シミを予防」する効果があります。

美白化粧品に含まれる美白有効成分には、紫外線によるメラニンの生成を抑える効果があります。

すでに浴びてしまった紫外線が、肌にダメージを刻み込む前に、それを押さえ込むといったイメージに近いかもしれませんね。

これ以上シミを新しく作らせないためにも、美白化粧品を使わない手はありません!

美白化粧品の選び方

美白化粧品なんて沢山ありすぎて何を基準に選んだらよいのかわからない!という方は、「医薬部外品」や「薬用」という表記に注目してみてください。

これは、厚生労働省認可の美白成分(専門の研究機関が美白効果を立証した成分)が、一定の基準の量を満たしている化粧品であることを示す表記になります。美白成分は多種あり、いずれも、万人に効果を発揮するとは言い切れませんが、試してみる価値はありそうです!

厚生労働省認可の美白成分は
・ビタミンC誘導体・アルプチン・トラネキサム酸・コウジ酸 など

シミ知らずの夏のスペシャルスキンケア

「夏の紫外線お疲れ肌」に美容医療のスペシャルスキンケアを加えてみませんか?

当院では夏のスペシャルスキンケアとして、
「ルメッカ」をおすすめします!

ルメッカは新しい光治療(IPL)で、はっきりとした濃いしみ、薄いしみ、どちらにも効果があります。また、くすみ、そばかす、肌質改善などにも適しています。
1回での治療効果が高いので、従来の光治療より少ない回数(1回〜3回)の施術で効果を実感できます。

医療機関の光治療は、すでに定着してしまったシミに直接働きかけることができるので、美白化粧品では太刀打ちできないシミにも効果を発揮します!

シミ・くすみ以外にも
キメ・肌質・ハリ・赤ら顔・毛穴の開きなどを改善して、若々しいお肌へと導いてくれます!

しみを増やさない為にも、毎日の紫外線予防は忘れずに行いましょう!!

ルメッカの詳細はこちら



どの施術が自分に良いのか分からない方や、ご自身の症状を知りたい方は無料カウンセリングにてお悩みをお伺いさせていただきます。お気軽にご相談下さい。
  • 太田院にお電話|0120-43-6223
  • 高崎院にお電話|0120-67-1112
  • 10時~19時(月曜休診)

この記事はシンシアガーデンクリニックが監修いたしました。

ビューティーコラム一覧を見る

ビューティーコラム一覧を見る

群馬・埼玉・栃木・茨城からも通院可能な美容皮膚科・美容整形外科

群馬県は太田市、高崎市をはじめ、前橋市・伊勢崎市・桐生市・みどり市・館林市・渋川市・富岡市・沼田市・藤岡市・安中市・大泉町・玉村町・巴楽町・千代田町など、栃木県は足利市・佐野市・小山市・宇都宮市・栃木市・下野市など、埼玉県は熊谷市・深谷市・本庄市・行田市・羽生市・上尾市・加須市・さいたま市は大宮区・浦和区など、茨城県は古河市・結城市・つくば市などからもご来院いただいております。

ページ上部へ戻る