MENU

美容情報│群馬・高崎・太田・前橋・伊勢崎の美容皮膚科(外科)

キレイをつくる美容情報
Beauty Column

医療痩身

第10回 冬のダイエットは効率的!〜冬ダイエットのポイント〜【群馬県高崎市・太田市の美容ダイエット】

更新日:2023/9/21

冬はダイエットのベストシーズンって知っていました?

今年は例年よりも早く、寒さが到来しました。
朝は布団から出られず、休みの日は家にこもりがち・・・なんてことはありませんか?

痩せたいあなた!身体を動かさないと損しちゃいますよ!
なぜなら、冬こそがダイエットのベストシーズンなのですから!

「え?冬のダイエットは不利なのでは?」

そう感じる方は多いかもしれませんね。どうしても「汗を沢山かくことができる夏の方が痩せやすい。」という印象が強いせいかもしれません。
冬のダイエットが実は効率が良いという根拠は・・・
身体の基礎代謝に秘密があります!

脂肪吸引・医療ダイエットメニュー

  • スカルプシュアーダイエット

    スカルプシュアーダイエット

    1回25分のレーザー照射で平均24%の皮下脂肪が破壊され、破壊された脂肪細胞は1~2ヶ月をかけリンパから体外へ排出されていきます。 今までダイエットに失敗してきた方、部分痩せでお悩みの方に適しています。

    スカルプシュアーダイエットはこちら

  • 高崎院|GLP-1(サクセンダ)

    GLP-1(サクセンダ) を1日に1回、毎日決まった時間にご自身で皮下注射することで食欲を自然に抑え、 食事の量を減らすことができる肥満治療薬として安全性が確認されている薬剤です。

    GLP-1(サクセンダ)はこちら

  • CF LINE(痩身)

    自分の努力ではなかなか落ちないお腹や二の腕の脂肪をCF ライン注射でスッキリ。難しかった部分痩せを実現。

    CF LINE(痩身)はこちら

  • 脂肪吸引

    脂肪吸引

    脂肪吸引は腰回り、お尻、太もも、腕、首、顎の下にある余分な皮下脂肪を、 カニューレ(細い金属の管)で吸い出す手術です。 リバウンドのリスクを大きく減らすことができる治療です。

    脂肪吸引はこちら

冬のダイエットは効率的!

夏の暑い季節に比べて、寒い冬は基礎代謝がグッと高くなります。
なぜなら、人の身体は、寒いと体温を維持するためにカロリーを消費しようとするからです。身体を動かさない状態でも、内蔵や筋肉が熱を発生させます。この時多くのカロリーが消費されます。

実は人の一日の消費カロリーのうち、基礎代謝が占める割合はとても多く、成人女性ですと約60%と言われています。

基礎代謝が夏に比べてアップする冬は、一日に消費するカロリーが確実に増えるということになります。

寒い冬に運動を行うのは、少々気合いが必要ですが、この寒さを味方にしてダイエットを行えば、効率よくダイエットを成功させることができるかもしれません!

冬のダイエットのポイント!

ポイント① 外でとにかく動く!

代謝が上がりやすい季節だからこそ、まめに身体を動かすことが大切です!
特に、外で寒さを感じながらの運動は、熱を作り出そうと身体がカロリーを消費してくれるのでオススメです。

ポイント② 身体の中心は冷やさない!

「寒さを味方に!」というのは冬ダイエットのポイントではありますが、身体の中心が冷えると、血行不良になり代謝が落ちてしまいます。
お腹周りは冷えないようにしっかり温めましょう!(カイロや腹巻きを活用すると良いです。)

ポイント③ 代謝をアップする食事を摂る!

これは冬に限ったことではありませんが、代謝をアップするためには筋肉量を増やし、維持する事が大切です。筋肉の元となる良質なタンパク質を積極的に摂るように心がけましょう!油の少ない肉、魚、大豆製品は高タンパク質低カロリーの優秀な食品です。また、ショウガやニンニク、根野菜は身体を内側から温め代謝をアップする効果があります。

ポイント④ 暖房器具に頼らない!

寒さをしのぐために、暖房に頼り過ぎていると、身体は体温を上げようとせず、基礎代謝をあげることはできません。適度な室温を保ち、こまめに動き、自ら体温を上げることでカロリーは消費されます。

医療機関に頼るリバンド知らずのダイエット!

● なかなか自力でダイエットを成功させられない方・・・
● リバウンドを繰り返し、痩せにくい体質になってしまった方・・・

是非、医療機関のダイエットを試してみてください!

当院では、メスも針も使わない、切らない痩身治療「スカルプシェアー」、
北関東初導入!運動や食事制限で落とせないぜいにくは、スカルプシュアーで!

今まで、色々なダイエット法を試しても成果が得られなかった方!
リバウンドを繰り返してきた方!部分痩せが出来なかった方!
ぜひ一度ご相談ください。この冬のうちにスリムなボディを手に入れましょう


お肌を綺麗にしたいけどどの施術が自分に良いのか分からない方や、ご自身の症状を知りたい方は無料カウンセリングにてお悩みをお伺いさせていただきます。お気軽にご相談下さい。
  • 太田院にお電話|0120-43-6223
  • 高崎院にお電話|0120-67-1112

ビューティーコラム一覧を見る

群馬・埼玉・栃木・茨城からも通院可能な美容皮膚科・美容整形外科

群馬県は太田市、高崎市をはじめ、前橋市・伊勢崎市・桐生市・みどり市・館林市・渋川市・富岡市・沼田市・藤岡市・安中市・大泉町・玉村町・巴楽町・千代田町など、栃木県は足利市・佐野市・小山市・宇都宮市・栃木市・下野市など、埼玉県は熊谷市・深谷市・本庄市・行田市・羽生市・上尾市・加須市・さいたま市は大宮区・浦和区など、茨城県は古河市・結城市・つくば市などからもご来院いただいております。

ページ上部へ戻る